メニュー

  1. ホーム
  2. 来院される皆様
  3. 入院のご案内・面会について
  4. 入院のご案内

入院のご案内

入院手続

保険証の確認について

お願い

入院費用について

入院費用は、毎月、月末締めで計算し、翌月10日頃ご請求いたします。

場所 本館1階 医事課 3番窓口
時間 13時~16時30分

お支払いは、混雑を避けるため午後からでお願いいたします。(退院時は除く)

入院時にご準備いただくもの

洗面具、タオル、ティッシュペーパー、肌着、スリッパ、箸、スプーン、イヤホン、きゅうす、湯のみ
(洗面・入浴用品・食事用品・衣類・雑貨は、ご要望により入院セットサービスでご準備することもできます。(有料))

医療相談について

ソーシャルワーカーが、退院時や退院後の社会生活上のご心配事について、ご相談に応じております。お気軽にお申し出ください。 看護に関するご相談については、看護相談室にお申し出ください。

お食事

適時適温の給食を行っています。 一部選択メニューを実施しています。

持参薬のお願い

入院時は現在使用している薬(飲み薬、塗り薬、目薬、貼り薬など)を持参してください。他の病院で処方された薬、市販薬も含みます。

また、お薬手帳やお薬証明書も大切な情報源となりますので一緒にお持ちいただき、病棟看護師にすべてお渡しください。

主治医が、持参薬の中から、患者さんの症状や入院中の治療などを考慮して、継続して使用する薬を決定します。

入院期間中の他の医療機関の受診について

原則として、当院入院中に他の医療機関での診察や投薬を受けることはできません。

かかりつけの医院・病院へ定期受診される場合または、お薬の継続処方を受け取る場合などは、必ず主治医または病棟看護師にご相談ください。

主治医が当院ではできない専門的な診療が必要と判断した場合、他の医療機関へ紹介いたします。

もし、ご相談なしに他医療機関へ受診された場合、その費用は、健康保険の給付適用外となり自費扱いとされ、後日判明した場合は遡ってお支払いしていただくこととなります。

無料Wi-Fiサービスについて

入院患者さん向け無料Wi-Fiサービスを開始しました。利用方法については、病室掲示物をご確認ください。
Wi-Fiを利用するための機器(スマートフォン・タブレット等)は患者さんにてご準備ください。

面会時間

面会時間

ページのトップへ