メニュー

  1. ホーム
  2. 来院される皆様
  3. 受付・診療時間・病状説明の時間等について

受付・診療時間・病状説明の時間等について

入院手続き

8時25分~11時30分まで
※午後および手術予定日の診療は各科外来にご相談ください。
※急患は窓口へお申し出ください。

外来受付時間

8時30分~11時30分
13時~15時30分
※午後の時間は状況によって異なることがございますのでお問い合わせください。

病状説明の時間について

医師の長時間労働に伴う健康被害が問題となっており、厚生労働省から、医師の労働時間短縮に向けた取り組みが求められています。
当院では、医療の質や医療安全を確保する観点も含め、医師が疲弊せずに働ける環境整備のため、医師の負担軽減及び労働時間の短縮に向けた取り組みの一環として、緊急でない場合の患者さんへの病状説明 (インフォームド・コンセント) 等は原則、平日の診療時間内に実施することにしております。
病院から申し出る場合を除いて、患者さん・ご家族などの都合により、夜間・休日における説明を希望されてもお断りする場合がございます。
病状の変化により緊急に説明が必要と判断した場合は、適宜対応いたします。

みなさまにはご迷惑をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申しあげます。

休診日

土・日・祝祭日・年末年始(12月29日~1月3日)
※但し、救急の患者さんはお問い合せの上ご来院ください。

電動車いすでお越しの方へ

施設内における電動車いすのご利用はご遠慮いただき、原則として一般の車いす等のご利用をお願いいたします。ご相談は、医事課の窓口でお受けいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

施設のご案内

詳細はこちら

医療費の未収金回収業務の委託について

医療費の未収金回収業務の委託について

ページのトップへ