メニュー

  1. ホーム
  2. 来院される皆様
  3. 診療科のご案内
  4. 部門紹介
  5. 地域医療連携
  6. 在宅療養後方支援病院運用の流れ

在宅療養後方支援病院運用の流れ

令和2年4月吉日

連携医療機関 各位

国家公務員共済組合連合会 新小倉病院
病院長 塚本 浩

お知らせ

 謹啓 平成26年10月1日より新小倉病院は「緊急時に入院を希望する病院」として、在宅療養後方支援病院の届け出を致しました。これにより、先生方が在宅加療されておられる患者様(原則として 「在宅療養指導管理料」を算定されている患者様)が肺炎や状態悪化などの緊急増悪時には必ず受入れ、積極的に必要な医療の提供致を考えております。対応が困難な疾病の場合も責任をもって他院をご紹介させていただきます。

 実際の患者様の動きは下記の様になりますが、前もって入院希望の届け出をしていただく必要があります。ぜひご紹介いただける患者様に関しましては、別紙の「入院希望の届出のご提出を宜しくお願い申し上げます。

 「入院希望者に関しましては、3ヵ月毎に当院と診療所間で患者様の情報交換が必要です。時期が来ましたら、当院より別紙送付致しますので、その期間の変化を記載いただき地域医療連携室までFAXいただければ幸甚です。

安心して在宅医療を受けられる体制

※「入院希望の届出」はホームページにも掲載致しておりますので必要に応じてダウンロードしていただきFAXしていただくことも出来ます。

※「入院希望者」とは
事前に「入院希望の届出」を提出することにより、肺炎や発熱などの急性増悪の際24時間当院に入院を指定されている患者様のことです。

国家公務員共済組合連合会 新小倉病院
地域医療連携室
電話番号:0120-686-617【地域医療連携室直通】
FAX:0120-196-561【地域医療連携室専用】

在宅療養後方支援病院案内

在宅療養後方支援病院案内

在宅療養後方支援病院案内

資料のダウンロードはこちらから

在宅療養後方支援病院案内

お問い合わせ

新小倉病院 地域医療連携室

電話番号

093-571-1031【内線 225・412】
0120-686-617【地域医療連携室専用】

FAX

093-591-0580【地域医療連携室専用】
平日8時30分~17時15分

ページのトップへ