メニュー

  1. ホーム
  2. 来院される皆様
  3. 診療科のご案内
  4. 部門紹介
  5. 健康管理センター
  6. 脳ドックのご案内

脳ドックのご案内

脳ドックコース

健康で充実した人生を

脳血管疾患(脳出血、脳梗塞、くも膜下出血)は、日本人の死因の第4位(2019年)となっています。
高血圧治療の進歩に伴い脳出血による死亡は減少傾向にあるものの、高齢化や食生活の欧米化などにより脳梗塞は増加しています。死亡は免れても、生活に支障を来す後遺症が残る可能性もあり、一旦発症するとご本人のみならずご家族にもたいへんな負担となります。
脳血管疾患と生活習慣病との関わりは深く、血圧・脂質・血糖などの数値に異常がある場合は、詳しい検査をしてみると脳に何らかの所見を認めることがあります。
脳ドックを受診することで早期発見や発症予防に繋がり、さらなる健康増進に役立つと考えられます。

こんな方はぜひ脳ドックを

実施曜日

月~水曜日(祝祭日を除く)

検査項目

  • 頚動脈超音波検査
    脳梗塞の原因となる動脈硬化による頚動脈の狭小化や閉塞を描出します。
  • MRA
    脳動脈瘤(血管のコブ)や血管の閉塞・狭小化などを描出します。
  • MRI
    脳血管障害(脳梗塞、脳出血など)や脳腫瘍などの診断に役立ちます。

※X線を使いませんので、被ばくの心配はありません。
体内に電子機器や金属が埋め込まれている方、妊娠されている方、タトゥーやアートメイクがある方などは検査が出来ないことがあります。
ご心配な場合は、事前に主治医にご確認ください。

申し込みのご案内

ドックの受診は予約制になっております。
お申し込みは、健康管理センターへ直接来院、又は電話にてお申し込みください。
お申し込みの際には、氏名、性別、生年月日、住所、電話番号をお知らせください。
日程が決まりましたら、関係書類を送付いたします。
ドックは、マイナ保険証(健康保険証)の使用ができません。

健康管理センター

〒803-8505 福岡県北九州市小倉北区金田1丁目3番1号
電話番号:093-571-1031

予約 予約

ページのトップへ