メニュー

  1. ホーム
  2. 来院される皆様
  3. 診療科のご案内
  4. 部門紹介
  5. 健康管理センター
  6. 乳がん精密検診のご案内

乳がん精密検診のご案内

乳がん精密検診を受けてみませんか?

乳がんは年齢と共に発症率が高くなります。特に40歳代より大きく増加。若い方でも若年性乳がんは増加中。
早期発見・早期治療により治癒が目指せます。
1年に一度は、乳がん精密検診を受けましょう。
当院では、毎週月曜日午後のみ予約制の検診を実施中。1日限定1名様となっておりますので、ホームページ(下段)又は電話にてご予約ください。

実施曜日

毎週月曜日(祝祭日を除く)
13時30分~
※15分前にご来院ください。

検診内容及び所要時間

視触診 約10分
乳腺超音波検査 約10分
マンモグラフィ 約15分

※受付からお支払いまで約2時間

結果について

料金(保険外診療)

乳がん精密検診 9,460円(税込)

※内容・・・問診、視触診、乳腺超音波検査、マンモグラフィ、診察

申込みのご案内

乳がん精密検診の受診は予約制になっております。
お申込みは、ホームページ(下段)からのご予約又は、お電話にて受け付けます。
ご予約後、関係書類を送付いたします。なお、北九州市乳がん検診とは異なります。

健康管理センター

〒803-8505 福岡県北九州市小倉北区金田1丁目3番1号
電話番号:093-571-1031

※検診の結果、MRI・腫瘍マーカーなどの精密な検査が必要となった場合にはマイナ保険証(健康保険証)を使用した保険診療に切り替わることがあります。 ※妊娠の可能性のある方、授乳中の方、心臓ペースメーカー植込後の方、豊胸術後の方はお受けできません。

予約 予約

乳がん精密検診の検診内容について

視触診

視診 乳房の大きさ・形・くぼみ等、左右の乳頭位置、皮膚の色、引きつれ、乳頭からの分泌物の有無など
触診 しこりの有無(しこりの大きさや形・硬さ)、皮膚の状態、可動性など

マンモグラフィ検査

マンモグラフィ検査

マンモグラフィは乳房専用のX線検査です。触診では見つかり難いしこりや腫瘍などを発見するために行います。
乳房をプラスチックの板で挟み、圧迫した状態で撮影いたします。
当院のマンモグラフィ検査は全て女性放射線技師により撮影を行っております。

乳腺超音波検査(乳腺エコー)

乳腺超音波検査

良性の乳腺症や、しこりから乳がんまで早期発見に有用です。
マンモグラフィでは分かりにくい若年者の乳腺などでは特に有効です。

予約 予約

ページのトップへ