メニュー

  1. ホーム
  2. 来院される皆様
  3. 診療科のご案内
  4. 部門紹介
  5. 看護部
  6. 先輩ナースからのメッセージ

先輩ナースからのメッセージ

新人ナースの笑顔の理由

南1階病棟

私の笑顔の源は2つあります。1つは、患者さんの笑顔と「ありがとう」の言葉です。
2つ目は病棟の先輩方のユニークさと明るさに支えられていることです。

南2階病棟

人間関係が良く、楽しく安心して働け、休みも十分にとれるため、公私共に日々充実しているからです。

北1階病棟

院内はスタッフの笑顔や周囲への優しさが溢れており、とても働きやすく、自分も頑張ろうと思える環境だからです。

2年目ナースからのメッセージ

南1階病棟

入職2年目になりましが、未だに緊張の連続です。その中で私自身は常に「報告・連絡・相談」を心がけ、頑張っています。困った時は独りで抱え込まず先輩に相談し、オーダーメイドの看護を見出していきましょう。

南2階病棟

1年生のうちはわからない事や、慣れない事に辛いと感じるときがあると思います。
溜め込んで悩まずに、辛いと感じた時はいつでも2年生に相談して下さいね。
私達もまだまだ未熟なので一緒に頑張っていきましょう!

南3階病棟

入職して2年目をむかえました。当院は定期的に院内研修があり、実際の看護の現場でも活かせる内容ばかりでした。
スタッフ間のコミュニケーションも取りやすい環境で、とても働きやすいです。皆さんも一緒に働きませんか?

先輩ナースのONとOFF

南1階病棟

私はHULA(フラダンス)が大好きです。Hawaiian音楽に癒され、体を動かす事によってストレスを発散できます。
日々の仕事も楽しく行えてはいますが、やはり命を預かる仕事だけに責任も重く、ストレスは避けられません。HULAがあるからこそ調和がとれ、仕事も続けられていると思います。私にとってなくてはならない存在です。

ページのトップへ