メニュー

  1. ホーム
  2. 来院される皆様
  3. 診療科のご案内
  4. 各科紹介
  5. 総合内科
  6. 診療の特色

診療の特色

内科新患または再来新患患者さんの診療を担当しています。

複数の症状や疾患を有する患者さんのスクリーニング検査を行い、その患者さんにとって最も適切な医療を提供するための窓口となっています。

具体的な診療の流れ

内科的疾患については問診・身体的診察・スクリーニング検査を行い、内科専門外来への紹介の必要性、入院の必要性を判断しています。糖尿病・肺炎・肝機能障害・高血圧等、頻度の高い疾患は、まず総合内科で重症度や緊急性を判断しています。

外来を担当する医師について

担当医は総合内科専門医、内科学会認定医、指導医などの資格を取得、もしくは取得を目指している内科医で、十分な総合内科的臨床力を持っており、加えて糖尿病、消化器、感染症、血液、膠原病などそれぞれの専門性を持っております。それぞれの専門分野での疾患であれば専門外来への引き継ぎもスムーズにできます。また、特に不明熱などの診断に難渋するような疾患の診療を得意としています。リウマチ・膠原病の診療にも力を入れていく方針です。
(発熱など、感染症を疑う患者さんは隔離対応が必要なことがあるため、受診される前にお電話でご相談ください。)

検診や人間ドックの二次検査も行っています。

特定検診、介護予防検診、若者検診、肝炎ウイルス検診、採用時検診などの各種検診も実施しています。 但し、事務所の一次検診は健康管理センターでの受付となります。

ページのトップへ